つくば市みどりのゼロエネの家 「人生で一番あたたかい冬」

  • ワンシーズンを経ての住み心地の感想は・・・

    「人生で一番あたたかい冬」
    O邸1年点検に行ってきました。当社では竣工・引渡し後、1年・3年・5年・10年・・・と定期点検を行っています。家は生きているので、ケガもすれば風邪もひきます。定期的に訪問することで家守りをしています。定期点検を通じて当社を信頼してご依頼いただいたお施主様とも末永くお付き合いをさせていただいております。定期点検の中でも1年目がとても大事で、家の不具合は経験上1年以内に表面化してきます。その変化をしっかりと確認すること、そして何よりも住み心地をお伺いするのがとっても楽しみなのです。
    小さな姉妹が「しまだしゃ~ん」とかわいらしい声で出迎えてくれました。開口部・内装・建具・水回り・換気等々チェックしながら、ワンシーズンを経ての住み心地の感想、また、ルームエアコンの使い方や暮らし方など伺っていると、とっても嬉しい一言が・・・「人生で一番あたたかい冬を過ごしてます」と・・・
    「年間光熱費はゼロどころでなく、おつりがもらえそう・・・」(太陽光発電を5.54kw搭載)、言葉少なめの旦那様からも「大満足です」との言葉が・・・ホッとするとともに、喜び・感謝の念がこみ上げてきました。まじめに喜ばれる仕事を続けていこうと気持ちを新たにした一日でした。