良い年をお迎えください

2018年、仕事にも恵まれ、忙しい1年でした。充実した1年でもあり、時間に追われた1年でもありました。うれしいこともたくさんありましたが、どうにもならないような時もありました。そんな時、従業員、協力業者の皆さん、両親、そして家族が助けてくれました。まわりの皆さんのおかげで生かされていることを自覚した1年になりました。今年の経験を活かし、皆が喜べる1年になるよう、会社の体制を見直し、2019年は更なる飛躍をしたいと心に誓っています。
本日は、2018年の締めくくりとして、いばらきパッシブハウスの心臓部、熱交換型第1種換気システムのメンテナンスを行いました。換気システムのフィルターとオプションでつけたプレフィルターを交換し、排気口のフィルターを清掃しました。換気システムの一番大事なことは、室内空気を新鮮空気と入れ替えることです。そのためにはフィルターの清掃・交換は大事なことです。そのうえで、熱交換、暖冷房空調が生きてくるのです。第1種換気システムをご活用の皆様、メンテナンス忘れないでくださいね。
2018年も終わろうとしています。大変お世話になりました。もう間もなく年が明けます。皆様にとって2019年がよい年になりますように心よりご祈念申し上げます。